スーの日々の積み重ねブログ

溜め込んでおいたほうが良いと思った事柄をドンドン書きたいですね。※ただし有益とは言ってない。

Twitter に投稿した内容をはてなブログに纏める件

まず結論から言うと、

できないみたいです。

はてなダイアリーのヘルプ(http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/はてなダイアリーTwitterを連携する)によると

Twitter上でのツイートまとめを定期的にブログに投稿
自分の毎日のツイートをブログにまとめることができます。複数のブログを使っている方はどのブログに投稿するか決める事ができます。(はてなダイアリーのみ対応しており、はてなブログには投稿できません。)

とのこと。
なんだよー。

そもそも何故 Twitter から連携したいと思ったのか

案の定更新が滞ったからです。
スマホで長文を打つのは面倒だし、かと言って滅多に PC は開かないし。
Twitter なら思いついた瞬間に post して、深掘りしたくなったら PC から更新しようと考えた訳なんです。

今後どうするの?

  • はてなダイアリーTweet を溜めて、その記事にリンクする。→面倒
  • 他のブログサービスを使う。→url 変わるのは嫌
  • ブログへの代理 post サービスを探す。→あるかなー?


そんな感じでモヤモヤしてます。
良い案があれば教えてくださいな。