スーの日々の積み重ねブログ

溜め込んでおいたほうが良いと思った事柄をドンドン書きたいですね。※ただし有益とは言ってない。

gmail のエイリアスと Twitter の件

Twitter のアカウントを複数使いたくなったんだが、新しいメールアカウントを作るのもメンドクサイ。そう思ってたんだけど、ふと「もしかして gmail って複数アカウント使えんじゃね?」と思いぐぐったらこの記事を発見。

 
エイドリアーン!!
 
それはそうとして、簡単に言うと gmail にちょっと文字を付け足すだけで別名として使えるみたいなんです。
リンク元記事を読んでもらえればよくわかるんですが、
aaa@gmail.com と aaa+1@gmail.com 、どちらにメールを出しても aaa@gmail.com に届くって感じです。
 
おお! このメールアドレスが Twitter アカウントの新規作成時に使えるようになれば、複数Twitter アカウントを同じメールで管理できるじゃん!
 
てことでやってみました。
結果、、、イケた! イケた!! エイリアス使って Twitter の新規アカウントを作ることができた!!
 
という訳で、Twitter複数アカウントを持ちたいがメアドを新規に作るのがメンドクサイと感じている人は是非お試しください。